今日は久しぶりに友だちと会うため、デパート内のカフェに行ってきました。
いや~デパートってほんっと久しぶり。
駅前のデパート、平日なのにあんなに人がいるのね~。
デパートのお洋服ってどれも高いでしょ~に。
食料品だってどれも美味しそうだからついつい買いすぎちゃうでしょ~に。
遠い昔のOL時代、仕事帰りに毎日寄り道していたデパートがこ~んな遠い存在になってしまうとはね~。
しっかり田舎者が板についているYumiです。
そんなワタクシが田舎から都会(といっても人口190万チョンド?)に出るときにかならず寄るところがジュンク堂さんです。
いや~この本屋さん、海ちゃんから教えてもらってよかった~と毎回思いながら、本屋さん分、いつも予定より1時間早くウチをでます。
ほかにぜひ寄りたいところがないのもちょっと悲しいですが・・
そこでさんざん選んだ挙句、今日はこの1冊だけ買ってきました。
中身はこんなカンジで、擬声語・擬態語が1ページに2つづつしか載っていません。
簡単な用例も付いていますが、ちょっとページ使いすぎじゃないの?ってな気もします。
どうせならぜひ微妙な擬声語・擬態語の違いまで載せてほしかったです。
たとえば、「きちんきちんと」だって「꼬박꼬박」とか「차곡차곡」とかあるけど物をきちんと積んだり重ねたりするときはこちらだよ~とか、ちょっとした説明があったらもっといいのにな~。
カタカナで韓国語読みが書いてあるのもちょっとじゃま。
ではなぜ買ったかといいますと~後ろに、日本語索引と韓国語索引がついているんですよ~。
実際数えてはいないけど、本の題名に「400」って書いてあるくらいだから400ぐらいは載っているんでしょう。
辞書のように役に立ちそうな気がするので購入です~
あとちらっと練習問題などもついています。
コラムはおもしろそうです。
CDは、単語と簡単な用例を読んでいるだけなのでもう聞かないような気がします~ヘヘ
これは今晩からしばらく寝る前に読む本にいたしますわ~。
最近のコメント