탐정은 돌아보지 않는다 이슬기
탐정은 돌아보지 않는다 이슬기
探偵は振り返らない イスルギ作家
主人公も探偵トロニックです。^^
ウェブ小説で人気があった本だそうです。
今回の依頼人は、美しい演劇女優プリシラ。
男性遍歴もなかなかの彼女。
ストーカーにおびえるようになり、
トロニックに調査を依頼してきたのでした。
絡み合った人間関係の秘密が少しずつほどけていきますが
それと同時に、何度となく危険な目にあうトロニック。
トロニックの世界は良き時代のおしゃれな
洋風の香りが漂うようです
そして、前回にも書きましたが、登場人物の会話が
洒落ていてステキなのです。
少し紹介しますと、
ある日トロニックは、尾行してくる足音を感じ、振り向きます。
そこには巨漢の男が。
巨漢はずっしりとした声で、見下ろしながら
「ヤン トロニック」
「それは俺の名前だが。」
またある時は、就寝中に部屋に忍び込んできた人が、
「頸動脈を切られたくなかったらおとなしくしな。」と言えば
「ただじっとしていればいいとはありがたい。
どうせならいつまでじっとしていればいいか
教えてくれたらもっとありがたいんだが。
もう一眠りして起きればいいのだから。」
などなど、ニヤッとする会話をしてくれるのです。
不思議な能力を持つトロニックと仲間たち。
トロニックの過去には胸がちくっと痛みますが、
すてきな探偵さんがいるほどよい推理の小説でした。
« ジュンスの動画から~お勉強♪ | トップページ | 『ハングルの歴史』 »
「韓国語本」カテゴリの記事
- 소용돌이 전건우(2018.04.06)
- 쇼코의 미소 최운영(2018.01.14)
- 아이의 벼 송시우(2017.09.23)
- 모래 바람 도진기(2018.03.07)
- 가족의 탄생 도진기(2018.02.09)
コメント