나를 아는 남자 도진기
「私を知っている男」というタイトルですよね。
なぜこのタイトルなのか今だピンと来ていなかったパボなYumiですが、
この「ワタシ」というのは世の女性のことだよねぇ・・・・?
「オレ」って誰?って思っちゃった。
------------------
以前に紹介した「순서의 문제」と同じ作家さんであるトジンギ先生の作品です。
そして同じ登場人物である、20代青年のキムジングが主人公の推理小説です。
ちょっとでもネタバレされたくない方は、ここまでにしてくださいね~ㅋㅋㅋ
------------------
今回もジングが殺人事件を解決していきます。
とはいっても今回はジングが、ある女性の依頼で会社の上司の家に侵入し、
そこで、その時間居るはずがなかった上司、ミンソの死体を発見してしまいます。
依頼主の女性の、離婚調停中の夫でもありました。
第一発見者になってしまったジングは当然有力な容疑者として捕まり、裁判にかけられます。
もう自分の潔白は自分で証明しないと立場が危なく刑務所行きですが、そこは頭脳明晰なジング、証拠不十分に持ち込み、いったん釈放されます。
不本意にも関わってしまった殺人事件、自分が真犯人を見つけないと、また逮捕されるのは時間の問題のようです。
そこからジングの犯人探しが始まります。
それにしても職場の女性たちにも信用が厚く、人気のあった上司のミンソ。
なぜ殺されてしまったのでしょう。
犯人探しをしていくうちに意外なことが次々と明らかに。
もっと話したいですけどね~ここは推理小説、あとはぜひぜひ読んでみてください。
最後には意外な結末が待っていますよ~~
------------------
裁判所の単語とかも出てきますが、読みやすい本です。
回想シーンのように内容を振り返るような場面もあるので
ストーリーがごちゃごちゃになることもありません。
文章がわかりやすく親切な書き方の印象がありますね~。
おもしろかったです~~~
最近のコメント