2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年1月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月 1日 (日)

KBSの韓国語標準発音と朗読

「KBSの韓国語標準発音と朗読」を読み終わりました。

そうです。こちらは3分の1位まではちゃんと辞書を引き、CDを聞き、比較的すらすらと読めるまで10数回ずつ読んで勉強したのですが・・・・

そのうちいやんなっちゃって本棚の隅に置かれていたので、通勤電車用の、『ただ読むだけ本』にしちゃいました。smile

発音表記が書いてあるので、今まで間違った発音で読んでいたものもちらほら発見sign01

勉強チックな内容で、ちょっと読むだけには物足りなさはありますが、

たった1回読みでも少しは勉強になったような気がします。smile

こういう本をホントに何度も正しい発音で読むのはとてもいいと思います。

ちょっとニガテではありますが・・sweat01

4歳の頃、「シンデレラ」の絵本で初めて文字が読めるようになり、夜遅くまで何度も何度も読んでいたときがなつかしいです。confident

Img62732546

Img_0491

앱솔루트 바디 박민규 외 11인

表題は Absolute Body      パクミンギュ他11名となっていますが

Absolute Body  を書かれたのは、巷ではイケメン作家と呼ばれている(ㅋㅋㅋ)イムテウン氏。

たしかに、このストーリーが一番おもしろかったです。

6567972_3

とは言いましてもワタクシ、最後までは読みきらず、3分の2の作品を読ませていただきました。

内容はこちら。

박민규 | 굿모닝, 존 웨인
서 진 | 우리 반에서 양호실까지의 거리
임태운 | 앱솔루트 바디
송경아 | 우리 사랑 이야기
류형석 | 어떤 미운 오리 새끼의 죽음
은 림 | 환상진화가
배명훈 | 조개를 읽어요
박애진 | 집사
이준성 | 고래의 꿈
유서하 | 플라스틱 프린세스
박성환 | 꿈의 입자
정희자 | 지구의 아이들에게

ひとこと感想を載せたいと思います。

앱솔루트 바디は次はどうなるんだろうという期待感とともに、最後に思わず「あは!」と声をあげてしまいます。smile

あとは、病気になった人を冷凍し、未来で解凍する 굿모닝, 존 웨인

ゲームの中の世界に入り込み、ゾンビと戦いながら教室から養護室を目指す우리 반에서 양호실까지의 거리

人間の感情の変化を分析し、理解していこうとするがなんだかちょっとずつずれてきているような執事ロボット 집사

あとは・・あまり記憶に残っていないようです。coldsweats01

SF小説なので、現実感がないものは内容把握に時間がかかっちゃったような気がします。

単に読解力の問題かもしれませんけどね~。smile

캐비닛       김언수

キャビネット  キムオンス作家の小説です。

Photo


大きくは3部構成ですが、全部で30以上の小見出し?が付いています。

文字がびっしり書いてある感があるのですが、その1話1話がちょうど通勤電車の中で読むのにちょうどよい長さでした。

巻末で数名の方々の所感が載せられているのですが、その中のある作家さんが書かれているように『不思議な話と新鮮な話法』で綴られた長編小説です。

とある暇な部署で仕事をしていた男性が、時間をもてあましすぎて、社内にひっそりと保管されているキャビネットを見つけます。

そのキャビネットの中にはクォン博士の研究所を訪れた、不思議な人々の相談内容などの書類が納められていました。

こっそり盗み見してしまったことがバレてしまった男は、クォン博士のもと、その研究所で働くこととなります。

そして、심터머と呼ばれる新種の人類?の人々の相談に携わっていきます。

特異な体質や精神を持ち合わせている人々。普通の人間とは何なのかと思わされます。

そんな極秘の仕事を何年か続けていましたが、ただ忠実に仕事をしていたこの男性に、ある日とんでもないことが待ち受けています。

字数は多めですが、比較的読みやすい文章で綴られています。

赤面しそうな場面や、きょぇ~~と思う場面もあるけど、なぜか安心して読める文章。だけど薄っぺらな内容ではない、そんな印象の小説でした~♪

« 2015年1月 | トップページ | 2015年4月 »