2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ひゅ~。 | トップページ | 오늘 예보      차인표 »

2014年11月 1日 (土)

마법사가 곤란하다    임태운

寒くなってきましたね~。札幌も来週から雪マークsnowが見られるようになりました。bleah

ひと月半ぶりに読み終わったコチラの本。

イムテウン作家の「魔法使いが困る」

今年の目標の小説7冊読破sign01 の7冊目であります~heart04smile

Photo_2


4つのお話が入った小説です。

一つ目が、本のタイトルにもなっている「魔法使いが困る」

というより「魔法使いが難儀する」のタイトルのほうがいいかな?

以前は人間だった魔法使いたちが、悪獣をやっつける訓練のため、なんと、ロッテワールドに集められます。

そこで、エリート魔法使いたちの作戦が繰り広げられます。

ロッテワールドに遊びに来ている人間たちに気づかれないよう任務は遂行されていくのですが・・・。

そのうち、ひとりの魔法使いが、男女二人組みのカップルに目が留まります。

そこには偶然にも「もとカノ」がいたのでした。

それも別れたわけでもなく、ただ連絡が途絶えてしまった彼女。

とても楽しそうにデートをしている彼女を見て、嫉妬に燃えた彼は怒りに震え、こともあろうに最強の恐ろしい姿に変身し、彼女の前に現れ、話しかけてしまうのでした。

「キミがオレにこんなことしちゃだめだろ・・。なぁ、オレたちまた付き合おう。まずはそんな기생오라비のようなやつじゃなく、オレのとこ戻っておいで。な。」なんて。

でも彼女は恐怖でブルブル震えてばかり。

彼はまだまだ話します。

「オレたち海辺に旅行にもいったじゃない・・。思い出してごらん。その晩ペンションのベットでオレたち初めて・・・。」

ここで、ただブルブル震えていた彼女は~~~~~~。

・・・・・・おもわず噴出してしまいました。(≧ω≦)ぶっ

二つ目のお話は、不思議なホテルに暮らす魔法使いと、人間に戻りたい脱北した吸血鬼のお話。

ちょっとじんときます。^-^

三つ目は、田舎の中華料理屋と、すぐそばに出来た中華飯店をめぐるお話。

味のヒミツは?

四つ目のお話は、ある惑星の戦士が、サムギョプサル店で働きながら、成人式を通過するための最後の戦いに挑もうとするお話。

四つとも味のあるおもしろいストーリーでした。shine

読むのは難しかったかな~~。^^;

まず、あだ名もよく出てきて、それでなくても人の名前がニガテなのに誰が誰だかわからなくなりました。coldsweats02

サトゥリもじゃんじゃんでてくるし、発音通りの会話もでてくるし、気のせいか漢字語が多いような気がしました。coldsweats01

語学力の問題だと思いますが、わからない単語が多かったな~。^^;

電車の中で立ち読みが多かったので、あとで辞書引くのも面倒くさく把握できなかった箇所も多々・・。

でもね、それでもおもしろかったので、ま、いいねnotebleah

ゾンビ、バンパイア、魔法使いと続いたので、次は人間界のお話を読みたいと思いま~すhappy01heart

« ひゅ~。 | トップページ | 오늘 예보      차인표 »

韓国語本」カテゴリの記事

コメント

わーい、やっと私も読んだのが出て来ましたよ〜(^^)。

これ、面白いわね。ほら、出だしがわかりにくいと、読むスピードが極端に遅くなる作品もあるでしょう? あ、でも私、たいていのは最初が入り込めないんだ(^^;)。

これは最初から入り込めました。登場人物が多くてわかりづらいかも知れないけどねぇ。

Yumiさん、韓国語の本を読むの速いなぁ。私ね、すっごく遅いですぅ(^^;)。

でもこれからも楽しみながら読んで行きましょうねぇ(^^)。

あ、ハーちゃんさんも読まれましたか~happy01
(ハーちゃんさんトコで記事UP読んだんだろうけど忘れちゃってたのね・・・coldsweats01
そうですよね~。本に慣れるまで私も時間がかかります。
登場人物のことがわかるまで人見知りしちゃうようなカンジ・・・。
わからない単語を調べないからなのか、この本は最初なかなか読み進めなくて、(読解力が追いつかない)苦労?しました。coldsweats01
だからね~感想UPしても実は間違っているトコあるかもね^^;
でも想像力のゆたかさとか味のある登場人物とか、小説って人生勉強にもなるんだよな~って思ったりもして、おもしろい本でした。
海図書館に感謝ですわnote

そうそう。私も海図書館からお借りしたので〜す(^^)。

今もお借りして面白いの読んでますが、ほら、遅いから(汗)。

人生勉強になるような本ばかりだと嬉しいのですが…
だからナニ!?って本も結構あったりして(-ω-)
アンソロジー系は、そういうのが大勢を占めてるかも(-ω-)
…ってことで、今日のは面白くなかったらソク返却してくださっても結構です(-ω-)
他のをお持ちしますよ^^

ハーちゃんさん^^
ハーちゃんさんは本読むの早いじゃないですか~。happy01
ま、日本語の本のようにすらすら読めたらいうことなし!ですけどねsmile
私は以前は一冊を何ヶ月も(何年も?)かかって読んでいたけど、やっぱ地下鉄の立ち読み時間を使うとちょっと読めるようになりましたね~バスじゃまだ読めないけどねsmile


海さん^^
リラックス系の本もいいですわ~。ただおもしろいって本。
重いテーマの本や痛い場面が多い本やかわいそすぎる本にはやはりまだ手がでません。
最後に光が見える内容ならいいんですけどね。(みんなそうかな?delicious
そのような本に手が伸びるのはいつでしょうね~smile
いつもありがとね~~heart04


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260327/57849199

この記事へのトラックバック一覧です: 마법사가 곤란하다    임태운:

« ひゅ~。 | トップページ | 오늘 예보      차인표 »