2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年11月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年1月

2014年1月 4日 (土)

새해 福 많이 받으세요~

大晦日の夜は居眠りして紅白もほとんど見られず。

年が明け、ジャニーズ見ながら洗濯2回。

元日の朝方4時ころ寝ました。

5時半に、前日から体調の悪かったダンナが

「だめだ。救急車呼ばないといけないかも・・・」と

青っちょろい顔してぐったりしているので起床。

貧血で目の前が暗くなりふらついた模様。

少し休んでいると落ち着いたので、

元旦7時からやっている当番病院にいってみるも

もうちょっと大きい病院にいってみることを勧められ一旦帰宅。

でも大きい病院も専門の先生がいなくて

結局9時からやっている別の当番病院(若干専門)に行き、

検査はできないけどとりあえず・・・って薬をもらってきました。

症状も落ち着き、数日様子を見てみることに。

元旦午後からはオモニが泊まりに来ました。

そして2日の午後。

母が帰るので送っていく途中、

20分程度の距離なのに、

車の中で母に吐かれました。T T

以前も母のゲロで数日運転がつらかったダンナには怒られるわ、

暗くて寒い中1時間掃除してもにおいは消えないわ散々。--

そして本日3日。

朝からゲロ掃除再開。

さあ今日は年賀状を買い、スキーを買い・・・と予定を立てるも

いざ出かけようとしたらダンナの不調も再開。

専門の先生がいたので大きめの病院に行って見ることに。

そして入院・・・。

こんな中浮かんだ言葉が

「새해 福 많이 받으세요~」



でも考えようによっては私も「福」を受けているのかもしれない・・・。

元旦の当番病院の帰り道では

すばらしい初日の出が見れたし、

ゲロで済んだことはもしかしたらいいことかもしれないし、

ダンナも簡単な手術はしたものの、悪い病気じゃなくて

1週間程度の入院で済むようだし、

いつもダンナにやってもらっていた自分で入れるガソリンスタンドにも挑戦できたし、

ムスコに食器洗ってもらえたし・・・・

「福」をいっぱい受ける1年にしていかなくてはね。^^



みなさまも 새해 福 많이 받으세요~heart

« 2013年11月 | トップページ | 2014年6月 »