2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月30日 (木)

第30回 韓国語能力試験(TOPIK)結果~

えへへへへ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

うふふふふ (*^ω^*)ノ彡

いひひひひ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

なんとsign01TOPIK高級、6級合格sign01しちゃいました~happy02

語彙文法 71点

書取り   71点

聞き取り  74点

読解    70点   合計286点(平均71.5点)

ギリギリではありますが、また5級だと思っていたので

とにかくび~~っくり!bleah

自己採点したとき、

書取りはマークシートの部分が10問中9問はできていたので、作文があまりにもひどかったけど、なんとかギリギリ50点で最低点数はクリアできそうな気はしました。

でも他の3つ(語彙・聞き取り・読解)はどう考えても70点ちょっと・・・sweat01

(実際その通りcoldsweats01

合計260点位で、6級合格には及ばないだろう・・というのが予想でしたsmile

でもまぁ今回は書取り50点クリアでよし!として~~

他の語彙・聞き取り・読解のおバカなミスを減らすようにして~~

次回につなげていこう・・・と思っておりました。

それがね~

まさかまさかの書取り71点happy02

sign02 と最初目を疑いました・・smile

でもほんとに合格でしたよ~happy02

みなさま、励まし、応援ありがとうございました~note

そしてこれからもよろしくお願いいたします(o^-^o)



今日はバイトがあったので、日中不在でしたが・・・

韓国から荷物も届いた模様heart04

再配達は明日になっちゃいますが、

もっちろんシナのCDでしょうheart04

シナもありがとう~~heart

2013年5月17日 (金)

気持ちのいい朝♪

ようやく本日、札幌のサクラも満開cherryblossomになりそうですhappy01

シナメンの写真をFBよりお借りしてきました~^^

941846_10151463197668282_444826819_

971459_10151463260183282_913243330_

21139_10151462956488282_757997585_n

253235_10151462956428282_2069481588

405646_10151462956433282_1846284397

935469_10151462956478282_797704598_

936913_10151462956423282_1351514144

971394_10151462956498282_2007668041

601739_10151463141058282_762715559_

サクラcherryblossomでウキウキnote

シナでワクワクheart

今日も元気に過ごしましょう~happy01

2013年5月 3日 (金)

日常・・・。

寒すぎです北海道。

ナンピョンは今日は冬用スーツ。(仕事)

私もウールのセーターを取り出し、着用。

昨夜はみぞれも降ったそうな・・・。

アドゥルたちはそれぞれの部活に行きまして、

今日が祭日だということを忘れてしまいます。

おかげでのんびりした午前を過ごしてますけどねsmile

だからってGWの行楽からは程遠いぞ・・gawk

2013年5月 1日 (水)

春からのお勉強~♪

TOPIK後、立ち寄った本屋で見つけ、

一旦は買うのをあきらめたものの・・・

やはりほしくてネットで注文しちゃいましたhappy01

51oyvfohzul__sl500_aa300_

2005年版の一部を入れ替え、新しく2013年4月に発行された、

「KBSの韓国語・標準発音と朗読」です。

私の新しい先生となる本ですよ~heart04

美しい韓国語で話してくれるし、

本には韓国語で発音表記もして教えてくれるし、

なるべく直訳で翻訳もしてくれるし、

小説やニュースなど、いろんな話題を取り入れてくれるし、

ひとつひとつがそんなに長い内容ではないので、

読む練習も無理なくさせてくれるし~~~happy01

良い先生でしょ~smilenote

発音がいまいち悪いですから

私はこの本で、正しい発音、美しい韓国語を学びますわhappy01

まずは本を見ないでCDを2回ぐらい聞いて~おおまかな内容を把握できればOKnote

それから本を見ながらCDを聞いて~ほぼわかればOKnote

翻訳をみながらわからなかった単語をつかめれればOKnote

あとはシャドーイング、朗読の練習、パダスギまでさせていただこうと思いま~すhappy01

열심히 공부할게요~~선생님cherry

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »