2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月15日 (木)

つけまつげ。

通販で化粧品を買うついでに、

気になっていた「つけまつげ」を1個注文してみた。

韓国某化粧品メーカーの。

250円だったからね。

思えば遠い昔・・。

結婚式のとき初めて「つけまつげ」つけてもらったっけ。

すご~く簡単につけてたわね。

なかなかよかったし。


届いてみてから悩んだ・・・。

つけ方がわからない。

さらにこれって使い捨て??

ネットでちょっと調べてみた・・・。

読んだだけで、

あ~めんどくさい。

美しくなるって面倒くさいことだったのね。


まつげ、短いままでいいですワタシ。

まつげ抜けちゃって、まだらな部分もあろうとも・・・crying

2012年11月 3日 (土)

28回TOPIK、自己採点やってみました・・

恐る恐る28回の問題を簡単に解いてみました。

けっこうドキドキするもんですわhappy02

(ドキドキheart01heart04ならいいんですけどねcoldsweats01

語彙文法 75点

書き取り 50点弱・・・

聞き取り 60点

読解   76点   という予想がでました。

合計  260点くらいかなぁ・・・sweat01

まだ試験から一週間しか経ってないので、どこに解答したか覚えているところが多かったです。

文法は簡単だったと思ったけど、やはりわからなかったところは全滅でした。

書き取りは文字で書くところが、1問目は完璧shineだと思いますが、あと2問はダメでしょう・・・。

聞き取りは「たぶんコレに解答したハズ・・」で出してみました。

もっと悪い可能性もありますねぇ・・coldsweats01

読解は前半はかなりいい調子でしたが、やはり後半、急いで解答したところはどこに解答したかも覚えてないし、正解の部分には解答していないことだけはわかりましたcoldsweats02

やはり6級はまだ遠い模様shock

合格発表を見ずに来年の試験は見ることは確定のようですわ~catface

でももう結果発表までは試験のことは忘れて、楽しい韓国語、やっていきましょ~note

2012年11月 1日 (木)

は・・はやい!!!

もう28回のTOPIK解答が発表されていますわ~sign01

スギのところ・・・さすがだねぇ~チングヤ~~happy01sign03

TOPIK後のお楽しみランチ

いつもはTOPIKを受けに行っても、だ~れも知り合いも無く、

先生や受験者同士、楽しげに会話する人を横目にgawk

ひとりぼっちを感じながらbleah 試験を受けにいっておりましたsmile

試験が1時に終っても、お腹をぐぅぐぅ鳴らしながら

試験会場まで直行直帰wobbly

でも今回はちがうわよ~note

ぜんぜんさびしくないし

エネルギーを使いきった試験後でも

お楽しみの海ちゃんとのランチrestaurantの予定があったから~

さらにがんばっちゃうnoteというモンですsmile(結果はともあれ)

今回は某有名なスンドゥブチゲ屋さんでランチ。

いつも行列を作っているようだし、一度行ってみたかった所。

121028_135901_2

おいしかったですnotehappy01

たぶん日本人が好む韓国料理の味なんだろうな~という印象。

エラそうですがsmile

でもくせになりそうなお味note

ちょっと残念だったのがセットで頼んだ梨ジュース。

これ、薄めたでしょsign02ってカンジ・・・(ホントはちょうどいい濃さなんでしょうがsmile

カラマンドゥン状態のものも入っていたしね~smile

あま~くてheart濃い~ぃ、試験後の疲れを一気に吹き飛ばしてくれるような、スンドゥブの辛さもやわらげてくれるような、あの梨ジュースを期待してしまいましたわ・・bleah

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ともあれ、今回のTOPIK(28回)は、高級を受け初めて以来の受験教室が2つ、受験者も50人超えhappy01sign01

おいしいランチも楽しく食べれたし、本屋も眺められたしで、なんか元気ももらい、楽しかった印象が残る試験でありましたわ~happy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こちら↓は以前に韓国語仲間とのお食事をしたときの「お刺身」

121016_183101_2

こちら3人前ですよ~note

地元人もび~っくりの、量の多さと豪華な盛り付けに感動いたしましたhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こちら↓は夏に訪れた「イケメンカフェ(別名)」のランチとパッピンス。

120822_114701_2

120822_124101_2

初チョルミョンが忘れられません。

おいしかった~~note

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

韓国語はワタシに、すてきな仲間と楽しい時間を与えてくれるすごいものでしたhappy01

7年前韓国語を始めたこと・・よくやったねnote ワタシsmile

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »