2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月28日 (日)

第28回 韓国語能力試験受けてきましたよ~

smileほんとに久しぶりの更新となってしまいましたが・・・

本日TOPIK高級受けてまいりました。

6級はまったく自身がありませんが、

いつもどおりの5級の手ごたえといったところでしょうか・・・。

でも聞き取りはかなり心配sweat01

思った以上にトンチンカンな回答をしている恐れがですdespair

作文は今までの中で一番書きやすかったかもしれません。

「善意の嘘」についての見解です。

領土問題とか出題されたらどうしよう・・・とかちょっと考えていましたが

お題を見てちょっと気が抜けたような~~smile

高級で初めて作文時間を30分は確保できたし

高級で初めて700字を埋めることができましたsmile

「今までに経験した苦悩と困難」や「創意的な思考」についての作文などは、今回の勉強で、30分以上使ったって700字なんて一度も書けなかったのにぃ~~と思うと、やはり書きやすかったんでしょうsmile

ですが、書き取りの穴埋め問題で〔        〕있다 の形があったんだけど・・

これって ~는 데에 있다 とか、そんな形にすればよかったんじゃないんだろうか・・・と帰り道でふっsweat02と思ってしまい、かなり残念な気分であります。

だって ~고 있다 で書いちゃったけど・・・・

高級問題でそんな訳ないわよねcoldsweats01

読解は相変わらずギリギリsweat01

最後の3問はもっとちゃんと読みたかったわ~sweat01

まったく正解の自信なし。ですcoldsweats01

こんなカンジで終ってしまいましたが・・・

作文が書けた今回こそどうぞ間違って合格してますように~と願わずにはいられません。

だって次回はもっともっと難しそうな予感がするんですもの~sweat01sweat01

以前に作文の勉強のためにはりきって作ったこちらのノート、

Dscf2419 予定では「この一冊では足りなくてどうしましょheart」のハズが・・・

しっかりとページが半分ほど残っておりますcoldsweats01

引き続き、きままに日記を書いたり作文の練習に使っていこうと思います。

試験は終ったけど、続けて応援してねnoteどんちゃんhappy01heart

試験受けられた方、お疲れ様でした~^^

試験が終わってからの方が、はりきって勉強したくなるYumiでしたhappy02

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »