2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月22日 (金)

골수팬...

本日2度目の投稿~。

先ほどドンちゃんがTOPIKのポスターになったlovely

ということで、急にテンションが上がり、勉強始めたYumiですsmile

前回の過去問の聞取りから取り掛かりましたが・・

シチャク3分でおもしろい単語に遭遇。

골수팬....みなさまはご存知でしたか~?

私はたぶんお初happy02heart

(もちろん試験中は「何か(コルスペン??)が多い」程度の理解が出来ていたかどうかも記憶になしです)

운동 경기, 음악, 영화 따위에 대한 열렬한 애호가 중에서 정도가 심할 정도로 광적인 사람.

運動競技、音楽、映画などの熱烈な愛好家の中で程度がひどいほどマニアックな人。

「骨髄ファン」って言うんですね~happy02

ほんとおもしろいですnote韓国語happy01

辞書にない韓国語ではありますけど、国立国語院さんに載っていたくらいですから市民権を得ている単語なんでしょうね~。

これからお昼を食べて、そろそろ出かけなくちゃいけないので、本日は3分お勉強noteです~~(*´v゚*)ゞ

またがんばりますわ。ドンさまheart

がんばっちゃう~~~*^^*

Photo

TOPIKに、こんなポスターあったんですねぇ。

28回TOPIKはドンちゃんが応援してくれるなんてlovely

やる気超UP~~up

2012年6月15日 (金)

いい天気です。

洗濯物は、まず水洗いすることで

かなりの汚れを落とすことが出来る。

と聞いたことがある気がする・・・。

この言葉を信じて、今日はこのまま干しますcryingcrying

日光消毒。sunhappy02


今日は洗いなおす時間がありましぇん・・・crying

2012年6月 4日 (月)

第26回 韓国語能力試験(TOPIK)結果~

今日に限って自動ログインになっていなくて・・・sweat01

今日に限ってパスワードがうまく入力できず・・・sweat01

やっと管理画面に入ることができましたわhappy02

今日が初バイトだったからね~

アタマん中がいつまでもパニック状態sweat01だったようですわ・・gawk

そんなことはど~でもいいですね。smile

本題に入ります。

第26回TOPIK高級結果です~delicious

やはり・・・。

6級はダメでした。

またまた5級でなんとか合格です~。smile

語彙文法  74点

書き取り   45点

聞取り    67点

読解     64点    合計250点(平均62.5点)

それにしてもスギの点数がいつもこうもギリギリとは。smile

アブナイsweat01アブナイsweat01

これで3回目の5級合格?になるのでしょうか。

今回の感想は

「5級が板についてきたんじゃない?ワタシ。」ですdelicious

よくも悪くも安定した5級の点数確保だけは出来てきたのかな~と。

でもやはりどうせなら6級をぜひいただきたいですhappy02

なぜにあと30点が取れないのかしら・・gawk

各10点ずつ、2~3問ずつ正解を増やしていくだけなんですけどね。

へへへ。言うのは簡単。smile

引き続きがんばっていきますわ。happy01

応援、励まし、ありがとうございます~~~applecakecherry

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »