2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« おすすめ紅参♪ | トップページ | お酒は気をつけようね・・・。 »

2012年5月23日 (水)

韓国語を楽しむための擬声語・擬態語400

今日は久しぶりに友だちと会うため、デパート内のカフェに行ってきました。

いや~デパートってほんっと久しぶり。

駅前のデパート、平日なのにあんなに人がいるのね~。

デパートのお洋服ってどれも高いでしょ~に。

食料品だってどれも美味しそうだからついつい買いすぎちゃうでしょ~に。

遠い昔のOL時代、仕事帰りに毎日寄り道していたデパートがこ~んな遠い存在になってしまうとはね~。

しっかり田舎者が板についているYumiです。

そんなワタクシが田舎から都会(といっても人口190万チョンド?に出るときにかならず寄るところがジュンク堂さんです。

いや~この本屋さん、海ちゃんから教えてもらってよかった~と毎回思いながら、本屋さん分、いつも予定より1時間早くウチをでます。

ほかにぜひ寄りたいところがないのもちょっと悲しいですが・・

そこでさんざん選んだ挙句、今日はこの1冊だけ買ってきました。

Photo

Dscf2373

中身はこんなカンジで、擬声語・擬態語が1ページに2つづつしか載っていません。

簡単な用例も付いていますが、ちょっとページ使いすぎじゃないの?ってな気もします。

どうせならぜひ微妙な擬声語・擬態語の違いまで載せてほしかったです。

たとえば、「きちんきちんと」だって「꼬박꼬박」とか「차곡차곡」とかあるけど物をきちんと積んだり重ねたりするときはこちらだよ~とか、ちょっとした説明があったらもっといいのにな~。

カタカナで韓国語読みが書いてあるのもちょっとじゃま。

ではなぜ買ったかといいますと~後ろに、日本語索引と韓国語索引がついているんですよ~。

実際数えてはいないけど、本の題名に「400」って書いてあるくらいだから400ぐらいは載っているんでしょう。

辞書のように役に立ちそうな気がするので購入です~

あとちらっと練習問題などもついています。

コラムはおもしろそうです。

CDは、単語と簡単な用例を読んでいるだけなのでもう聞かないような気がします~ヘヘ

これは今晩からしばらく寝る前に読む本にいたしますわ~。

« おすすめ紅参♪ | トップページ | お酒は気をつけようね・・・。 »

韓国語教材」カテゴリの記事

コメント

私は開店日に行きましたからね~(* ̄ー ̄*)
(自慢にもならないっすけどヾ(≧▽≦)ノ☆)
私も札幌行ってもマッサージと本屋だけ見て帰って来ちゃうので
「他に見てくるとこないの」と夫に言われます
ないよね、別に(笑)。

ところで、道新とってます?
今日の夕刊にイケメン韓流喫茶?だかが出てたんですけど
ハニル?とかいうとこ。
Yumiさんがこの前おっしゃってたとこでしょうかね?
今度行きましょう~~~ヾ(≧▽≦)ノ☆ゴク近いうちに
ハニル↓
http://www.hotpepper.jp/strJ000988404/

見たわよ~道新&貼り付けてくれた記事
どこから見つけてくるんでしょうね~。このイケメン君たち
ぜひぜひ行かないとね~~~
いえ。けっしてイケメン君に会いたいんじゃなくて韓国に触れられる場所にどんどん行きたいだけですわよ~デヘヘ
オフ会なるものもたまにやっている様子。ぜひいつかシナ会も開かれることを期待しますわ。
ふたりシナ会もとても心置きなくいいもの
コンサート報告などもぜひ聞かせてください~
ランチもあるようですからね~昼、夜問わずこちらに出てこれるときはいつでも連絡くださいね~
ぜひ行きましょう~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 韓国語を楽しむための擬声語・擬態語400:

« おすすめ紅参♪ | トップページ | お酒は気をつけようね・・・。 »