2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 普通のいちにち・・。 | トップページ | 좋은 연말 연시 지내세요~~ ^^ »

2011年12月 1日 (木)

最近ひそかに使っているもの。

私が小学生のときの父の誕生日のことだったと思う。

まよった末、私は父に「白髪染め」をプレゼントしたことがある。

父は喜びながらとても笑っていた。

そして、「これはママにあげたらいいよ。」と。

なぜかよくわからないでいたのだけど、

よく見ると父の頭は黒々としていた・・・。

お父さん=白髪交じり

こんな図式が私の中にあったうえに、

人の顔をくわしく記憶にとどめて置かない

という能力?がこの頃すでにあった。

(今でも、アノ人はメガネをかけていたか・・とかかな~り曖昧

大人になってからも父の白髪の記憶はない。

そんなこともあってか、私自身もまだ白髪染めは使ったことがない。

でも髪に関してはずっと気になっていることがあった。

それは・・・

髪のトップが分かれてしまうこと。

これは小さいときにいつも髪を二つに縛っていたせいだ。

とず~~~っと思っていた。

でもやっと気づいた・・・。

たんなる薄毛であることを。

さらに髪も細り、トップのボリュームが気になりだしてきたら

新聞の養毛剤の広告が目に付く目に付く~。

そんな話を化粧品を扱っている友だちになにげなく話したら

「養毛剤もあるよ~。」ってことで、ソク購入~。

そうです。

やっと本題。最近ひそかに使っているものは養毛剤です~。

使ってまだひと月ほどなので効果のほどはまだありません。

ジェルっぽいものを付けてこすると、かなりスーっとします。

美容室で仕上げに付けてくれるものを強くしたカンジ。

そのスーっと感が効きそうな気はしますが

つけた部分の髪がちょっとごわごわになります。

だから、朝晩使用がよい と書いてあるけど

朝は使いません。

つけるひと手間がちょっと面倒でもあるけれど

効果があったらまたご報告でもいたしますわ。ニヒヒ

韓国ネタでなくてミアネヨ~。

« 普通のいちにち・・。 | トップページ | 좋은 연말 연시 지내세요~~ ^^ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もてっぺんが薄くなっていて困りますぅ。これはYumiさんとは違って年のせいです(^^;)。
前に養毛剤を使っていてけっこう気に入っていたのですが、もし今お使いのが効果があったら教えてくださいね。
人の顔を覚えられないのは、じーっと見ないせいかしら? じーっと見ると失礼かと思っていらっしゃるのでは...。

昨夜寝ている三女の頭を何気に見たら、地肌が妙に丸見え
ナニナニ、どうしたのこの子!このトシで脱毛!?
悩みでもあるの!?…と思ったらただの薄毛のせいでした
私も白髪は染めたいけどメンドクサイ…とボヤいていると
母が「ナニ頭固い事言ってんの!」と、トリートメントタイプ?
シャンプー後にするトリートメント兼用の白髪染めを
提示してくれましたが、まだ拒んでおります(^_^;)
白髪で何が悪いヾ(*`Д´*)ノ"彡☆…と半ば開き直りですが
やっぱりドンちゃんの握手会とかあったら染めちゃうかも
…と思います(* v v)…。

ハーちゃんさん^^
私も間違いなく、年齢のせいですわ~。
将来、ア〇ランスイブのお世話にならなくちゃいけないのかしら~と気になっておりますわ。

いや~私は人の顔をじーっと見て話しちゃう方なんですけどね・・。認識力の問題かしら。ダメですね。
もし警察に人相を聞かれてモンタージュ写真をつくるようなことがあったら(ないけど)別人ができあがること間違いなしですわ・・・。


海さん^^
海さんに染めるような白髪なんかないじゃないですか~。少女のようなコシのありそうな黒髪。ドンちゃんに会ってもそのままでばっちりですわよ~。
私はね~以前はよく髪の毛を縛っていたのですけど、今は髪の毛縛ると地肌が痛くて縛ることもできません。弱ってきてるのね。中身だけでなく頭の表面も・・。

小さい子の薄毛は、大きくなってくるとちゃんとふさふさになってくるから大丈夫だと思うわ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 最近ひそかに使っているもの。:

« 普通のいちにち・・。 | トップページ | 좋은 연말 연시 지내세요~~ ^^ »