2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ワタシのようにTOPIK成績確認ができなかった方へ^^ | トップページ | 韓国で買えば安いんだけどね・・。 »

2011年11月 9日 (水)

第24回韓国語能力試験高級 結果発表・・・

今日は第24回TOPIK結果発表の日ですね。

いろいろ不備があるようですが、なんとか確認できました。

4度目の挑戦。

結果は・・・・・。

ひゅぅ~

不合格はまぬがれました~~~

再び5級の合格です。

어휘문법     61点

쓰기        45点

듣기        73点

읽기        74点

合計       253点(平均63.25)

今回は、

今までよりも自身をもって?答えた語彙文法は思ったより伸びず、

たぶんこんなこと言ってんじゃないかな・・程度で答えた聞き取りが思ったより良い結果となりました。

スギはやはりダメですねぇ・・・。

1問1問の配点が高いからマークシートだけでも確実にしっかりと点数を取っていかなきゃいけないのにまたまたギリギリでした。

チカラ不足です。


こんな結果でしたが、みなさん応援ありがとうございました~


実は今回の9月の試験の日以来、まったく勉強をしておりませんでした。

ほんの短い時間、本を読んでいただけです。

テキスト系をまったく開く気になれず、勉強する時間もほんとなかったです。

でも日々の忙しさは変わってないはずだから

勉強する時間がなかった。はつくづく言い訳だと感じています。

どんなに忙しくたって好きなことのためには時間を作ってきてたのから。

勉強はすごーく楽しかったはずだし

韓国や韓国語が大好きなことは全然変わってないし

もっと韓国語ができるようになりたいという熱い思いも変わってないし

今の私の半分は韓国でできている。と思っているのだから。

次回の試験までは、合格するため勉強しなきゃ。の気持ちはちょっと置いておいて、今までのように楽しく勉強できるもの、見つけてみたいと思います~。

でもね・・・ゆるゆる簡単勉強だけしてても仕方がないですよね。

やはり高級内容が盛り込まれたものを利用しないとね~。

中級までは楽しいテキストいっぱいあったけど、実はこれがまた難しいところなんですよね~~~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

やっぱつべこべ言わず合格するまではムチ打って行くべきだわねワタシ

次回までまたがんばりまっす

« ワタシのようにTOPIK成績確認ができなかった方へ^^ | トップページ | 韓国で買えば安いんだけどね・・。 »

韓国語能力試験」カテゴリの記事

コメント

お~もうちょっと!
スギは色んな意味で「運」もありますよね~。
作文問題は言うまでもなくですが、
なんか、接続詞でつなげるやつ?
あいつがキライですね~私。
時に、全くつなぎ方が思い浮かばない事がありますわ

私は相変わらず「何をどうすれば…」とモンモンとし、
「何か面白い教材はないのか…」とウンウン唸りながら
机に向かう日々です(-ω-)
娯楽性の高い勉強と、身(実?)になる勉強、どっちも大切、
そのバランスが大事ですよね~。
楽しみましょう頑張りましょう

Yumiさん、5級合格おめでとうございます。
今回、やはり쓰기がむずかしかったのではないでしょうか。 Yumiさんだけでなく。そのうちに平均点が出ますよね。
私も6級受験の時、쓰기で「書く問題はできた」と思ったのに結果は半分しかとれていませんでした。結局マークシートでなんとかなったんですねぇ。
いつも思うのですが、各領域の平均点を同じ程度にしてくれたら良いのに、と。
韓国語のお勉強にさく時間がそんなにおありじゃないでしょう? ホントに大変だと思います。
合格するための勉強が良いのか、あまり考えずに普通にやって行くのが良いのか、どうなんでしょうねぇ。
結果を見るのに緊張なさったでしょう。お疲れさまでした(^^)。

Yumiさん、5級合格おめでとうございます。
듣기が、すごく伸びたようですね
日頃の努力の結果ですね。
本当にあともう少しですね。

後半の部分、私も同じような事で悩んでいます。
楽しい勉強=レベルアップ内容ならいいんですけどね。
ハン検のための勉強はつまらないから
やる気が起きなくて、現実逃避でドラマばかり見ていました。
でもやっぱり楽しくないと続かないから、
楽しんでレベルアップできるよう頑張りましょう


海さん^^
わたしのキライな問題は~~統計とか募集案内みたいなの見ながら、間違っているものもしくはあっているものさがすヤツ、あれが大キライですわ
ビミョーな言葉にすごく考えてしまいます。ひっかけの答えにまんまと騙されてしまうことが多いですわ。--
最近教材探ししていないから久々に物色してみようかしら。海さんもおもしろい教材情報、ありましたら教えてくださいませ~


ハーちゃんさん^^
そうそう。点数の取りやすさにばらつきがありますよね~スギが一番点数取りやすい、なんて方、いらっしゃるのかしら・・。
わたしの場合、文法から続いて作文の前までがひとつの単位みたいに考えてますが、文法がわからなきゃスギ問題もできないですよね。
あぁでもこうもスギだけできないのには文法以外にも何か必要なものが欠けているのだわね。


cherryさん^^
そうよねそうよね。
楽しんでレベルアップするに限るわよね
いやぁでもドラマ見るのってホントに勉強になるのではないでしょうか・・・。
韓国語があまりわからなくてドラマ見てもそんなに役に立たないかもしれないけど、ある程度文法とか難しいのまで勉強してから見ると、必要のない文法?なんて思っていたものが普通に使われていたり、あ~こんなときに使うのね、なんて思えたりして、ドラマで勉強もいいもんだと最近感じていますわ


みなさま暖かいことばをありがとうございました~

Yumiさん、こんばんはー。昨日は救急車を呼びながら結局利用せずに家に戻った我が家でした(^^;)。
Yumiさんが苦手って言ってる問題、私もキライです。すごく理解するのに時間がかかるじゃないですか。つまり(今もだけれど)文章を読むのが私は遅いんですねぇ。それが問題じゃないかと。
最近は小説ばかり読んでいますが、やっぱりチョー遅いと思います。勉強を続けていれば速くなるのかと思っていたのですが(^^;)。

あらあらハーちゃんさん
どうされたのでしょうか~。
大事に至らなかったようなので安心ですが・・。

ハーちゃんさんもアノ問題イヤですか~
やはり時間に追われているせいかじっくり考える時間がないうえに、読んでいる端から忘れていくので何度も読み直さなきゃいけないしほんとキライです。
あとは多義語のもキライですわ。これは勉強不足でもあるけれど、辞書引いても違いがわからないような単語がかならずあったりしてイヤですわ。


はじめまして。
私は今回、2回目で5級に合格したのですが、点数がYumiさんと似てるんです。
66,45,68,71 250(平均62.5)
お互いスギをがんばりましょうね。

micteaさん^^
こんにちわ~
ほんとによく似た点数だわね
私、初めての高級受験のときスギが一点不足で不合格だったので、ほんとに毎回ドキドキです
次回はなんとかもうちょっとずつ点数を上げていきたいですよね~。
お互い6級合格に向けてがんばりましょうね~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 第24回韓国語能力試験高級 結果発表・・・:

« ワタシのようにTOPIK成績確認ができなかった方へ^^ | トップページ | 韓国で買えば安いんだけどね・・。 »