2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月21日 (月)

普通のいちにち・・。

今日は久々のなんの予定もない一日。delicious

買い物の予定もありませんわ。smile

とはいっても昨日は学習発表会だったから

マンネがウチにいたんだけどね。

でもなんと2ヶ月ぶりにテキスト開いておべんきょーしました。happy02

半年ぶりに開いたかもしれない「できる韓国語」

もっとCDの会話が普通の速さで自然だったらいいのに。smile

2回は聞けましぇん・・・。smile

まだ10課も残っていますわ。coldsweats01

そして4時から夕飯の準備。happy02

コロッケなんだけどね、とっても時間がかかるから

めったに作らないのよ。

お弁当の分やらで ジャガイモが1.5kと

かぼちゃを半分使用です。happy02

具がさめてきたので、これからころもづけに入りまーす。smile

外は雪も積もってますよ~。

12月もすぐそこ。

みなさま お元気でお過ごしくださいね~。happy01

2011年11月18日 (金)

韓国語本、その後・・・。

ハングルパークさん、キャンセルいたしました。

とは言ってもハングルパークさんのHP見てもキャンセルの方法がわからないので(電話でするのかな?)、メールで連絡いたしました。smile

(日本語でも大丈夫かもしれないけど韓国語でね。smile

普通決済できないと自動的にキャンセルになるのに、電話くださるなんて親切よね。

またいつか懲りずに利用してみたいと思います~。happy01

まずは時間を無駄にしちゃったし、しばらくは手持ちのテキストやってみまーす。

ちょっと勉強やる気になってきたし。note にひひnote

いや~でも教材選びは楽しいわね。smile

まだ買えません・・・・・・。

その後、いろいろ見ていたら、

韓国のGマーケットでもヨンセのイルキ本など

扱っていることを発見sign03

海外も発送してくれるでないの~~happy02

さらに!送料も若干安いsign01

さらにさらに!魅力的な教材も発見sign01

KBS한국어 능력시험에 열광한다  っていう本なんだけどね、

内容がおもしろそうなのheart

それで、ハングルパークはあきらめて

Gマーケットで買おうnote と初挑戦することに。happy02

小説なども扱っているんだけど、それらは簡単に買えなさそう・・。

でも、会員になれば語学本関係は買えるので

会員の手続きを悩みながらやっておりました。

そうしていたら~~~

ケイタイに電話が入り、よく見るとしらない番号。

出てみると、なんとsign01

ハングルパークさんでした。happy02

日本語で話してくれるので、ずっと日本語で話しちゃいましたけどね、

韓国の方だったと思います。

「注文は届いているけど決済が出来ませんでしたか?」とか

「メールはあってますよ。」とか

いろいろ親切にお話してくださいました。

一昨日もナゾの電話番号が残っていたから無視してたけど

ハングルパークさんだったんだわ。coldsweats01

文字化けの話とかしたら、ご親切に文字化けの場合の入力方法までメールで送ってくださいました。happy01

ハングルパークさん、ありがとうございます~。happy02

それで今度はGマはあきらめて、smile

ハングルパークさんの決済に挑戦sign01

でもでも~~

몰러게이트 전자지갑を設置しなきゃだめですよ~とか

부라우저 상단을 보시면.......とかの文字が・・・。wobbly

これで一晩また悩むことに・・・。

プラウザの上段のなんとかかんとかってとこをクリックして・・と書いてあるんだけど、それがどこのことかさっぱり分からなくてすごーく悩みました。

それで今朝、気持ちを新たに再挑戦sign01

なんのことはない、説明は韓国語だったけど、ウチのパソコンは日本語で表示されているもので、なんとかはブロックされています。とかインストールしますか?などが表示される部分のことでした。coldsweats01

これでやっと決済画面に進めました。happy02

やはり文字化けしまくりでしたけどね。smile

なんとか入力し終わり、最後のボタンをクリックsign03

これで終了~noteわ~いわ~いheart01のはずなのに・・・・coldsweats02

最後にまた文字化けの表示が・・・。gawk

これがまったくわからないのです。crying

あぁ・・・

ハングルパークさんもココまでは教えてくれなかった・・・。crying

理解不能。

もうお手あげかもしれません。crying

魅力的な教材たちのため。

また、海外からの購入という勉強のため。

数時間を費やしましたが、ダメなんでしょうかね。crying

おもしろそうだと思いません?

下の本たちも。

KBS한국어 능력시험에 열광한다

楽しく勉強できそうだしふろくも読んでみたいわ~と。^^

끝내주는 TOPIK 한국어능력시험 고급

レモンの本以来、二度と買うか!と思ったTOPIK関係の本だけど、解説がよさそうな気が。^^

2011年11月16日 (水)

韓国で買えば安いんだけどね・・。

先日、海さんトコで紹介していたヨンセのイルキ本、

教保では扱ってなさそうなので、ハングルパークで再挑戦中。

(以前は決済が文字化けでひどかった。文字化けのまま決済しちゃいましたけどね。ひと月ビビっていた。coldsweats01

今回は~

注文したら、送料含めメールが届くハズなんだけど・・・。

そのメールが来ない・・・。coldsweats02

う”~~ん。gawk

メルアドを間違えていたのだろうか・・・。sweat01

もう一度注文すべきか・・・。

もう少し待つべきか・・・。(4日目)

悩み中。think

2011年11月 9日 (水)

第24回韓国語能力試験高級 結果発表・・・

今日は第24回TOPIK結果発表の日ですね。smile

いろいろ不備があるようですが、なんとか確認できました。

4度目の挑戦。

結果は・・・・・。

ひゅぅ~

不合格はまぬがれました~~~happy02

再び5級の合格sign01です。delicious

어휘문법     61点

쓰기        45点

듣기        73点

읽기        74点

合計       253点(平均63.25)

今回は、

今までよりも自身をもって?答えた語彙文法は思ったより伸びず、

たぶんこんなこと言ってんじゃないかな・・程度で答えた聞き取りが思ったより良い結果となりました。

スギはやはりダメですねぇ・・・。

1問1問の配点が高いからマークシートだけでも確実にしっかりと点数を取っていかなきゃいけないのにまたまたギリギリでした。coldsweats01

チカラ不足です。catface


こんな結果でしたが、みなさん応援ありがとうございました~happy01happy01


実は今回の9月の試験の日以来、まったく勉強をしておりませんでした。

ほんの短い時間、本を読んでいただけです。

テキスト系をまったく開く気になれず、勉強する時間もほんとなかったです。

でも日々の忙しさは変わってないはずだから

勉強する時間がなかった。はつくづく言い訳だと感じています。

どんなに忙しくたって好きなことのためには時間を作ってきてたのから。

勉強はすごーく楽しかったはずだし

韓国や韓国語が大好きなことは全然変わってないし

もっと韓国語ができるようになりたいheartという熱い思いも変わってないし

今の私の半分は韓国でできている。と思っているのだから。

次回の試験までは、合格するため勉強しなきゃ。の気持ちはちょっと置いておいて、今までのように楽しく勉強できるもの、見つけてみたいと思います~。happy01

でもね・・・ゆるゆる簡単勉強だけしてても仕方がないですよね。

やはり高級内容が盛り込まれたものを利用しないとね~。

中級までは楽しいテキストいっぱいあったけど、実はこれがまた難しいところなんですよね~~~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

やっぱつべこべ言わず合格するまではムチ打って行くべきだわねワタシbleah

次回までまたがんばりまっすsign03

ワタシのようにTOPIK成績確認ができなかった方へ^^

かじりたてのハングルさんの「成績確認のページ」ってトコからはダメだったけど・・・

韓国公式サイトの↓ココからは確認できました~。smile

韓国公式サイト

第24回韓国語能力試験の結果が確認できないの…gawk

受験番号は間違いないし、

生年月日間違えてなかったか、以前の

申し込み完了メールも確認してみたけど大丈夫…。

変だなぁ~~wobbly

TDR行ってきました~♪

7年ぶりのTDR。

何度行っても夢を与えてくれますね~note

7日から始まったクリスマスバージョンも楽しんできましたよ~happy01

ジェットコースター系も普段なら乗らないのに制覇。

へろへろでしたcoldsweats01

オンマもがんばりました~happy02

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »