2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 便利よね~「ぽちっと注文」^^ | トップページ | TDR行ってきました~♪ »

2011年10月19日 (水)

これって危険・・・?

韓国キムチラーメンの大ファンになってから

韓国ラーメンをよく食べるようになった。

さらに、韓国語教室で食品の販売も始めたので

もっともっと韓国ラーメンを買って食べる機会が

増えている今日この頃。

子どもたちも韓国ラーメンをよく食べるので

買ってもすぐなくなってしまう。

ラーメンの在庫がすぐそこをついてしまうので

ひさびさに日本のインスタントラーメンを買ってきた。

そして今日。

家でお昼を食べられるので、まだ12時にもなってないのに

日本のラーメンをわくわく作って食べた。

・・・・・・・。

もの足りない・・・・・。

量も少ないから食べ足りないのもあるが

味が満足できない。おいしいと思えなかった。

これってもしかして刺激がすくない食べ物では

満足できなくなっているのか

韓国ラーメンはスープを全部飲み干しても

そのあとノドがかわくということはあまりないので

塩分は大丈夫なんだと勝手に思っている。

でももうあのキムチラーメンスープの酸味とか

唐辛子の辛味とか牛骨スープのうまみとか

特徴や刺激がなきゃダメな舌になってしまったのだろうか・・・。

これって危険かも?刺激中毒?などと思いながら食べた・・・。

インスタント自体が危険を感じなくもないのに。


今夜は素材を生かした食品とかつおでだしをとったみそしるを

食べることにしよう・・・・。

« 便利よね~「ぽちっと注文」^^ | トップページ | TDR行ってきました~♪ »

韓国食品・料理」カテゴリの記事

コメント

むふふふ。やっぱり中毒ではないでしょうか。
うちの主人も辛ラミョンが大好きでスープまで飲み干します。私にはとても無理(^^;)。
だけどキムチは必需品! あれ、私も中毒なのかな? ふふふ。

わかりますわかります!
キムチラーメンのスープって
やばいやばい(>_<)と思いつつ、
最後まで飲んじゃいますよね~。
ものすご~く丁度いい辛さ。
私はカレーもキムチも辛すぎて「旨み」がわからないくらいの
辛いモノはダメなんですが、
キムチラーメンの辛さは「旨みがわかる」辛み。
たまらないです(* ̄∇ ̄*)

ハーちゃんさん^^
どんどんコチュ系の辛さに慣れてくるというか、キムチなども毎日食べたい!というか・・・。
手作りキムチなら胃がいたくなるほど食べちゃいます
料理作ってもダシダをたっぷり入れちゃうし、「こんなに使っちゃぁまずいぞまずいぞ・・・」なんて思いつつもその味に慣れちゃうんですね~きっと。キケンかも・・・


海さん^^
三養のキムチラーメンはまったく辛くないわ♪と思っておりましたわ。でも他にはないスープのお味。おいしいわよね~
化学調味料が入っていないというキムチラーメンも食べたのだけど、そちらはちょっと辛いしなんかちょっと全部飲み干す気にはならない・・・。
化学調味料にもやられてますワタクシ・・・キケンよね
でもおいしいと思うものには勝てず、今回も20袋注文しちゃいましたわ~

夕ご飯、辛ラーメンベースにスパム入れてブテチゲでした~。

ただ子供たちはまだ「辛い~><」と騒いで食べているので大丈夫かと。

辛めのチゲに冷たいマッコリがまた。(←中毒ですかね?)

そういえばうちの学生も「私にとって母の味はタシダです。」と言ってましたよ。その子もちゃんと育っているので大丈夫かと。

たまさん^^
おもしろい学生さんですねぇ。

ところでラーメン屋さんのラーメンには「〇の素」がたっぷり入っているから、食べた後は舌がしびれる なんて言う方がいますが・・・。ダシダたっぷりのチゲ食べて舌がしびれる、という話はまだ聞いたことがないので大丈夫かしらね。

ブテチゲもおいしそうですね~。
最近ウチでは辛いもの作ると「また韓国ぅやめて・・。」なんて言われるので今度昼に作って食べよっと

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: これって危険・・・?:

« 便利よね~「ぽちっと注文」^^ | トップページ | TDR行ってきました~♪ »