2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月19日 (水)

これって危険・・・?

韓国キムチラーメンの大ファンになってから

韓国ラーメンをよく食べるようになった。

さらに、韓国語教室で食品の販売も始めたので

もっともっと韓国ラーメンを買って食べる機会が

増えている今日この頃。

子どもたちも韓国ラーメンをよく食べるので

買ってもすぐなくなってしまう。

ラーメンの在庫がすぐそこをついてしまうので

ひさびさに日本のインスタントラーメンを買ってきた。

そして今日。

家でお昼を食べられるので、まだ12時にもなってないのに

日本のラーメンをわくわくnote作って食べた。

・・・・・・・。

もの足りない・・・・・。gawk

量も少ないから食べ足りないのもあるが

味が満足できない。おいしいと思えなかった。

これってもしかして刺激がすくない食べ物では

満足できなくなっているのかsign02

韓国ラーメンはスープを全部飲み干しても

そのあとノドがかわくということはあまりないので

塩分は大丈夫なんだと勝手に思っている。

でももうあのキムチラーメンスープの酸味とか

唐辛子の辛味とか牛骨スープのうまみとか

特徴や刺激がなきゃダメな舌になってしまったのだろうか・・・。

これって危険かも?刺激中毒?などと思いながら食べた・・・。wobbly

インスタント自体が危険を感じなくもないのに。coldsweats01


今夜は素材を生かした食品とかつおでだしをとったみそしるを

食べることにしよう・・・・。smile

2011年10月 5日 (水)

便利よね~「ぽちっと注文」^^

まだじっくり聞いていないのもあるから

買わないよ~にガマンしていたんだけど・・

CD注文しちゃいましたnote

Jyj

JYJのニューアルバムheart

赤いジャケットのがほしかったんだけど

ちょっと出遅れてしまったみたい。

赤が一番人気なのかな?

赤はあまりなく、ブルーにしました。bleah

あとはブラウンとブラックがありますね。happy01



もう一枚note

これは初めて聞いたときから

ずーっと気になっていたグループの曲note

CNBLUEの1集ですheart

Cnblue

うぇっどりーやnoteうぇっどりーやnoteは入ってないんですけどね。

こちらもとってもかっこいい~heart04曲なのよ~happy01

たのしみだわ~~heart01



そしてつい先日買ったものは~~

よもぎ蒸しパットsmile

Photo

今年の冬はこれで冷え性を乗り切れるかも~happy02と思って。

まだ使ってみてないんだけどねsmile

今度感想UPしますわ~。happy01

2011年10月 4日 (火)

マラギが・・・・。

2015年からTOPIKにマラギが登場する予定だとか。

まずは韓国からで日本にもその後くるみたい。

面接形式ではないようですが。

なんとかそれまでには合格!しちゃいたいものです。smile

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »