2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月24日 (土)

24回TOPIK回答

なんと!もう!この間の試験の解答が出ていました。

一週間もたっていないのに~今回はすごーく早くない?smile

TOPIK資料室です。

あぁでも・・・答え合わせするのが・・こわい・・。sad

それより・・どこにチェックしたか、覚えているだろうか・・。sweat01

2011年9月18日 (日)

第24回韓国語能力試験・・受けてきました。

行って来ました。

TOPIK高級。

いつもぱっとしない記事をUPするようで心苦しいですが・・smile

今回は聞き取りが特にダメだった気がします。

難しいというより、聞き取りのチカラ不足なんだろうなぁ・・・。coldsweats02

最初のほうの、1回しか問題を読まないところが

いつもぜんぜんダメですわ・・。gawk


スギの作文のお題は・・・。

苦悶や困難?だったかな?どのように解決して?だったかな?

それを通して学んだことを書くという問題でした。

お題としては比較的簡単そうな気もしましたが、

あまり大きな悩みもなく、のほほんと過ごしてきたワタクシメにはやはり困るお題でありました。

それに、私に人生の苦悶があったとしても見ず知らずの方に幼稚な韓国語で読ませるのもこっぱずかしいなぁと思ったり、かといって創作して書くほど能力もないしで、またまとまらず・・・。sweat01

さら~っと500字ほどで時間切れとなりました。gawk

聞き取りとスギはかなーり危険sign01sweat01



文法はあんなモンでしょうかね~。

イルキも時間内には終わりました。


あぁ・・・・。

5級が落ちていないことを・・・・・。( ̄◆ ̄;)

こんなしょうもないワタクシに、いつもあたたかい応援ありがとうございました~。noteo(*^▽^*)o

2011年9月11日 (日)

最近飲んでいます。

ホンチョ。

Photo

くまいちご味も甘めで好きですが

やはりざくろ味が飲みやすくて色もきれい。

ブルベリー味はブルベリーの味がちょっと薄い気が。

10日間ほど飲んでいるでしょうか~。

気のせいかなぁ・・・

なんか肌がやわらかくなったような~~~ニヒヒdelicious

2011年9月 7日 (水)

ごぶさたしております・・^^;

気が付けば一ヶ月もブログ更新しておりませんでした。catface

これが、TOPIKに向けて猛勉強だから・・ならいいんですけど。smile

なんだかんだ忙しくしておりまして。

さらに勉強時間確保より、睡眠時間確保を優先しちゃいますから

かろうじて15~30分間だけ韓国語に触れている状態ですbearing

試験まであと10日?

5級落ちないようにがんばりまっす。ι(´Д`υ)アセアセ



今日はですね~。

今、札幌で開催されているグンソクさんの公式グッズ販売に行ってまいりました。

デパート開演前から並んで~~グンちゃんのお部屋再現を見たら、もうグッズ売り場です。

んで、な~~んにも買わず帰ってきました~。(。・w・。 )

なんか・・ほしいものがなかったの。catface

でもまぁ行ってみないとね。わからないから。smile

出口に、メッセージカードを貼ってくるスペースがあるんだけど

韓国語で書いてあるのもちらほら。

間違った韓国語もかな~りありましたよん。

まだみなさん、習いたてなのね~。wink

ランチはそこの上の階のビュッフェ行きました。

ここはデザートがいっぱいあっておいしかったです。happy01cake

1時半からは参観日。

懇談会には出ないで帰ってきました。

夜は会社の方とのお食事会があるのよ・・・。

だからこれから急いで夕飯作って、出かけま~す。smile


みなさまのブログにもコメント残した~いnoteと思いつつ、

スルーしておりますが・・・。

試験が終ったらね、ゆっくりお話したいと思います~。happy01

まずは15分でもべんきょーしないとね。coldsweats01

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »