2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月25日 (水)

キケンな脳みそ。

夕方ちょっと出かけようとしたら

あれ?自転車がない・・・。shock

盗まれたか?wobbly

いいえ。

昼に出かけたスーパーに置いてありました・・・。gawk

パボや~~~crying

2011年5月15日 (日)

ハンジ工芸 一作目

4月から習い始めてみたものの

その楽しさが実はまだよくわからないハンジ。smile

でも初作品ができたのでね、

記念に記事UPしておこうと思います~。wink

一作目

Dscf2148

18cm四方位の「お盆」?です。

鍵などの小物を入れるにはちょっと大きいし

何に使いましょうかね・・・・。

お菓子など載せてもよいようですが。

作り方は簡単です。

骨格を組み立て、チョベジを貼り、ハンジを貼るくらいです。

チョベジの状態がコチラ。

Dscf2129

チョベジは下地の白い紙みたいなものですね。

型を取って切って貼っていきます。

ちょっと残念なことは

以前に、ハケやらボンドやらハンジをあれこれ買って準備していったのにどれも使ってないこと。bearing

道具類は先生が用意したもののほうが使い勝手が良いようだし

チョベジやハンジも先生が用意したものを使うんです。

好きなように好きなハンジで作品を作っていっていいもんだと思っていたらカリキュラム的なものがきちんとあったんですね。coldsweats01

基本をきちんと覚えて、あとでハンジを張り替えてもいいからこれでやっていってくださいね~。という方針でした。coldsweats01

Img001_2 

こんなのをやってみたかったんですけどね。

(実はこれがホントの初作品coldsweats01 超へたっぴぃでお恥ずかしいsweat01

二作目は「ペンたて」です。pencil

コチラ、まだチョベジ状態であります。

Dscf2132

こちらもね~「ペンたて」にはちょっと大きくないか~sign01

と思いますが・・・。

ドラマの中ではこんな大きいの使ってるよ~と誰かが言っておりました。bleah

完成したらまたUPしたいと思います・・・。smile

できることなら、ハンジを眺めているだけでもしあわせ~heart04

の状態になりたいと思っておりますが・・・。

どうなることでしょう。ワタシのハンジ生活。smile

まだまだ、韓国語を眺めているだけでしあわせ~heart

の状態からは脱出できないようですわ・・・・・ㅋㅋㅋㅋㅋ

2011年5月 5日 (木)

ベートーベンウィルス♪

このゴールデンウィーク、夜更かしをしながら見続けています。

韓国ドラマ「ベートーベンウィルス」note

Photo_2

やっぱ画像はグンソクくんにすべきかな~と思いつつ・・・。

やっぱこのカンマエにひかれます~~。heart

韓国ではカンマエブームもあったようで。heart04happy02

数年前のドラマなのでご覧になった方も多いかと思いますが、

おもしろいドラマですね~~。note

どうしてみんないつも時間ギリギリに行動するのか・・・

それだけはイヤですが・・・。smile

いいなぁ、オーケストラnote

みんなで楽器を演奏するってなんてステキなんでしょうね。notehappy01

楽器、また始めてみたいなぁ~。heart

クラシックも好きになりました。happy01

でもなんといってもこのカンマエの演出がいいんですね。

こんなに憎たらしくていやなヤツなのに。smile

魅力的なんだぁ。heart04

今日は残り最後の2話、楽しんで見ますわ~~。heart

つぶやき・・・

今日も本屋の韓国語コーナーに行ったら

3人ほど本をながめている方が・・・。smile

小さなスペースなんだけどね。

おじさんもいて、確実に層が広がっているようでちょっとうれしい。happy01

そうそう。

かじりたてのハングルさんで

もう22回TOPIKの過去問が出ていました。

作文のお題は「創意的な思考能力の必要性」

ちらりと中級と初級の作文のお題も見てみたら

「自分の直したい短所」とか「親しい友だち」とか。

なんかワタシが受けた時の試験のお題も

こんなんじゃなかったっけ??smile

なんて書きやすそうなお題なんでしょうね~。happy02

書きやすそうと思うなんて。

韓国語のチカラ、確実に進歩はしてんのね。

このワタクシでも。r(^ω^*)))

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »