2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「ハングル」検定 公式ガイド 合格トウミ | トップページ | 小説「고령화 가족」 »

2011年2月19日 (土)

できる韓国語中級Ⅱ

以前からいいなぁと思いながら

中級Ⅰまでは買うのをあきらめていたコチラの本。

やっと中級Ⅱが発売されていたので

本屋での迷うこと3回目にして購入してみました。

Photo_2

見やすくて書き込みやすくて使いやすいテキストです。

やはり中級用だからでしょうか。

CDはちょっと早送りしたい気分になっちゃいますが。

でもそんなことはできません。ウチのデッキたち。


あとですね~。

別冊があるんですけど、それがいいなぁと思います。

まず、答えの部分が別冊に載っているのがチョア。

次にですね~、コノ↓「文法のまとめ」の部分がよいです。

Dscf2125

テキスト中級Ⅰ・Ⅱで習う文法を載せていてくれているんです。

簡単な文法もありますが、TOPIKの上級ででもお目にかかる文法もあります。

いま、文法の整理をしていきたいと思っていましたので、

前回記事UPしたトウミと合わせて、かなり役にたってくれるハズ。

(あとは受け入れるアタマの問題です

例文も載っているし使いやすいです。

日本語訳があいまいなものに、日本語訳の部分に、細くきった付箋をつけてみました。

あとは何度も見て、この付箋をどんどんはずしていければOK

それがですね~

この1ページ目は付箋が一箇所なのですが

2ページ目以降は、付箋の消費量が多くて・・・。

お見せできませんわ・・・・。

« 「ハングル」検定 公式ガイド 合格トウミ | トップページ | 小説「고령화 가족」 »

韓国語教材」カテゴリの記事

コメント

いや~ホントに迷いますね、この教材は
扱われているテーマや文章が興味深いです♪
手元に手つかずの本が残っていなければ
迷わず買うとこなのですが…
なにせ、買ったはいいけど、更に使いたいけど
よい攻略法が思い浮かばなくて手をつけられない
教材たちがゴロゴロしていて

この本、見たことありませんでした。今度書店で探してみましょう。
答えが別冊なのはホントにラクですよね。
付箋をはずしていく快感?みたいなのありますね(^^;)。
「韓国語文法辞典」にはまだ付箋が付いたままです(^^;)。オットッケ〜。

海さん^^
そうですよ~。
まずはお手持ちの教材をやっつけちゃってくださいよ~。
(ワタシも・・
お手持ちの教材がじぇ~んぶ終ったころには上級編が出ているかもですよ~


ハーちゃんさん^^
このテキストは私も市内の2箇所の本屋さんでしか見かけてませんわ
どんなに小さな本屋さんでも、韓国語コーナーに引き寄せられてしまうワタシです。
私の、よい本屋さんの基準は、韓国語コーナーが充実しているとこですわ~。ぐふふ

Yumiさん、ご無沙汰したました。
引っ越しをして、やっとネット開通しました。

この前大きな本屋に行ったんですけど、
気付かなかったのか、
この本まだ手にして見たことなかったです。
今度チェックしてみます
私も改定版トウミ買ってしまいました。
私は何度も2級落ちているので、
これ以上受験料以外で投資したくないんですけど、
そんなことは言ってられないと思い買いました。
でも前より見やすくなりましたよね~。
宝の持ち腐れにならないように気をつけたいです。
でも単語の羅列は覚えられないので、
すでに持っているだけになりそうです
Yumiさん、着々と頑張ってますね。
私も引っ越しボケは終わりにして、あやかりたいです。

まぁcherryさん^^
おひさしぶりです~。
お引越しやらなんやら・・環境もかわって忙しかったでしょうね~。
私もトウミの単語はまったく覚えられそうにありません~
さらに、知らない単語ばかり。
せめて辞書代わりに使っていければいいんですけど・・。
すでに、後ろの文法やら四字熟語が載っている20ページ分しか使わないような予感。
まぁちょぼちょぼ、これからもがんばっていきましょうね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: できる韓国語中級Ⅱ:

« 「ハングル」検定 公式ガイド 合格トウミ | トップページ | 小説「고령화 가족」 »