2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 視聴中ドラマ「エデンの東」 | トップページ | 料理教室〜♪ »

2010年12月 9日 (木)

韓ドラ「エデンの東」

2週間くらいかかったでしょうか・・。

「エデンの東」ついに見終わりました。

Edenn 

ラストは、こんな終わり方かぁ・・・。とちょっとさびしくありますが

56話もの大作、毎日楽しみに見ることができました。

弟役のドンウク(ヨンジョンフン)が、後半はすごーく憎たらしく思えたので

彼は演技がうまいんでしょうかね~。

兄役のドンチョル(ソンスンホン)はなんかいつもあんなカンジかな。

狭い範囲の人間関係で出来ている韓国ドラマも多い中、

いろんな役者さんが出ていておもしろかったです。

なかでも、前回記事UPした、ドンチョルの青年時代を演じたキムボムくんもすごーくよかったですが・・・

今回ワタシが好きになった役者さん。

それは~~

ククテファ役のユ・ドングンさんです~。

Donngunn

初めて登場したときは、けっして好きなタイプのお方ではありませんでした。

というか、ぱっと見パスかも・・(なにサマ、私。

あぁでもね~~

ククテファ役がよかったんだな~。

やくざちっくでありながら冷淡でありながら

ちょっぴりさびしがりやでもあり、やさしくもあるククテファ。

黒いスーツを着てハデなマフラーもかっこいいですが

韓服を来てお茶を入れている姿もすてきなおじさんだわ。

ククテファの話し方も味があって好きであります。

なんだかんだで56話。

無事終了~。

おかげでちっとも勉強はできませんでしたけどね~。

しばらくはドラマ休んで勉強ヘヤジ~~。

« 視聴中ドラマ「エデンの東」 | トップページ | 料理教室〜♪ »

韓国ドラマ」カテゴリの記事

コメント

Yumiさん、
「エデンの東」完走されたんですね~
お疲れ様でした~
あの終わり方ですね、
ネタばれになりますから多くは言えませんが、
私も・・・・・でした。
え~そう来る?、まぁそうよね~、みたいな(笑)
Yumiさんはククテファ役がお気に入りですか?
良い味出していましたもんね~

私はこのドラマ、見ていないんですが、前に買った韓国ドラマ雑誌の特集がこれでした。そして「ソウルロケ地案内」と言う本にも、このドラマの撮影地がどっさり載っていました。
タルトンネもセットなんですねぇ。ドラマの中ではどんな風に使われていたのでしょうか。すごいセットですが。

cherryさん^^
やはり最後は「ダイカンミンググ コムサ イドンウク」にばしっと判決を下してもらって、そしてみんな幸せに暮らしてもらいたかったです~。
ククテファはよかったなぁ~。
かなり気に入りました。
役のために全羅道の方言も使っていたとか・・。
ククテファ役のユドングンさんのことは全然わからないんですけどね~。


ハーちゃんさん^^
あ~その雑誌見てみたかった~。
私、タルトンネ自体があまりよくわからないんだけど、貧しい地区なんですよね?
そんな場面はいっぱい出てきてましたねぇ・・。
でも違うドラマでも見たことあるような家もちょこちょこ使われていたような気がします~。
あぁドラマのロケ地、廻ってみたいですわ~。

Yumiさん、こんばんはー。
この本、12センチ角くらいの正方形の本なんですね。「韓国ドラマ ロケ地ガイド ソウル」と言う名前です。
これによると、前半の撮影は「順天(スンチョン)オープンセット場」で行われたそうです。「愛と野望」のセットとして作られ、「エデンの東」では炭坑村とタルトンネに使われたとか。全羅南道にあるそうです。
あとは「陜川(ハプチョン)映像テーマパーク」で撮影されたとか。こちらは「京城スキャンダル」にも使用されたそうです。
以上、どうでもいい話でした!

おぉハーちゃんさんありがとうございます~。
炭坑村の場面とかそうなのね~。
その本おもしろそうでうねぇ。
まだあるかな~。今度本屋に行ったときチェックしてみますわ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 韓ドラ「エデンの東」:

« 視聴中ドラマ「エデンの東」 | トップページ | 料理教室〜♪ »