2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月25日 (土)

なぜに買えないの?

そろそろ中途半端なテキストたちも終わりに近づいてきたので、

新しいテキストを物色中。smile

楽しいんだな。これが。happy02

でもね~買えないのよ。sweat01

どじで・・・・・?wobbly



今、やっているヨンセの聞き取りテキストつながりで、

やはり次回もヨンセ、いってみよう~noteと思って、

ついでに小説も買いたいわ~noteと思って、

「교보문고」で注文してみることにしたんだけど・・・。

これ↓は買えるんだけど、

2_2

これら↓が買えない・・・。

5_2 

Photo

수입교재는 판권규약에 따라 해위로 배송될 수 없습니다.

って出るのよね。despair

版権規約ってものを読んでみればわかるんでしょうけど・・。sad

出版から一年経過していない教材って買えない。とかあるのかしら?


ちなみに활용연습の1なら買えるのよ。sweat01

中身検索してみて、4からいってみようかな~とやっと決めたのにい。sweat01

「ハングルの森」さんでも活用練習の本は3までしか扱ってないので

まだダメなのかな・・・。despair

「한글파크」さんではまだ確かめてないんですけどね・・・。delicious

以前注文に苦労したもので。小説は無いし・・。sweat01


「な~に。そんな簡単なこと。smile」って

教えていただける方がいらっしゃったらうれしいんですけど・・・。happy01

2010年12月16日 (木)

料理教室〜♪

札幌とテジョン市が姉妹都市になったこともあって

札幌国際プラザ主催の料理教室へ行ってまいりました~。happy01

応募者が100名くらいいたとか・・・。

抽選で一度は落選したものの、辞退者のおかげで出席できました。smile

短い時間でしたが、初めてお会いする方々とお料理しながら

楽しい時間を過ごしました~。wink

メニューは~

トックッとチャプチェとチヂミです~。happy01

ケイタイで写真を送ったので、うまく編集できませんが

出来上がりは、↓下の写真の2枚目~4枚目でーす。

1枚目の写真のお菓子は、好きなのをひとつづつ頂きました。happy01

きれいなお菓子ですよね~。note

一番の楽しみはトックッでした。

作ったことがなかったですからね。smile

たっぷりの牛かたまり肉でだしをとるんですね~。(準備済みでしたsmile

そのだしでとったスープに、トックを入れます。(ダシダも入れましたsmile

だしをとった牛肉をほぐして、味付けをして、トックの上にのせています。

白と黄色のは卵の白身と黄身を焼いて切ったものです。


〔トックッ 材料〕6人分

(スープ)       牛かたまり肉  300g

             ネギ        1本

             玉ねぎ       1個

             乾燥しいたけ   3個

             昆布        15cm

             にんにく      1.5片

             塩          小1.5

           牛ダシダ     大1

(肉味付け用)  にんにく        0.5片

            ネギ        1/3本

            砂糖、しょうゆ  各大1

            塩         小0.5

            ごま油       大2

(具)             韓国式もち    600g

               卵          2個

チャプチェとチヂミはみなさんもよく作られるのではないでしょうか~。happy01

チヂミの作り方で、具にチヂミの粉を入れてまぜてから、その中に水を入れました。

そのほうがおいしく焼けるそうですよ~。note

最後に、チマチョゴリも着せてもらえたんですけど

ひとりで参加したし、ちょっとはずかしいのでパスしました。

でも着て写真を撮って来ればよかったかしらん。へへへ。delicious

料理教室〜♪
料理教室〜♪
料理教室〜♪
料理教室〜♪

2010年12月 9日 (木)

韓ドラ「エデンの東」

2週間くらいかかったでしょうか・・。

「エデンの東」ついに見終わりました。smile

Edenn 

ラストは、こんな終わり方かぁ・・・。とちょっとさびしくありますが

56話もの大作、毎日楽しみに見ることができました。smile

弟役のドンウク(ヨンジョンフン)が、後半はすごーく憎たらしく思えたので

彼は演技がうまいんでしょうかね~。delicious

兄役のドンチョル(ソンスンホン)はなんかいつもあんなカンジかな。smile

狭い範囲の人間関係で出来ている韓国ドラマも多い中、

いろんな役者さんが出ていておもしろかったです。happy01

なかでも、前回記事UPした、ドンチョルの青年時代を演じたキムボムくんもすごーくよかったですが・・・

今回ワタシが好きになった役者さん。happy01

それは~~

ククテファ役のユ・ドングンさんです~。happy02heart04

Donngunn

初めて登場したときは、けっして好きなタイプのお方ではありませんでした。

というか、ぱっと見パスかも・・(なにサマ、私。gawk

あぁでもね~~

ククテファ役がよかったんだな~。notehappy01

やくざちっくでありながら冷淡でありながら

ちょっぴりさびしがりやでもあり、やさしくもあるククテファ。happy02

黒いスーツを着てハデなマフラーもかっこいいですが

韓服を来てお茶を入れている姿もすてきなおじさんだわ。heart

ククテファの話し方も味があって好きであります。happy02happy01

なんだかんだで56話。

無事終了~。note

おかげでちっとも勉強はできませんでしたけどね~。coldsweats01

しばらくはドラマ休んで勉強ヘヤジ~~。coldsweats01

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »