2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ジャンボタオル♪ | トップページ | 中途半端だったテキストたち »

2010年10月12日 (火)

드라마 ‘카인과 아벨‘

Photo

このお休み中、見ました見ました~。

ドラマ「カインとアベル」

見出したらおもしろくて止まんないんですよ。

5日間で20話、見切りました。

時間って、作れるもんなんですね~。


ストーリーは・・・(スルーOK

大病院をめぐって、義兄弟であるソヌとチョインの兄弟愛が崩れてしまうものなんですね。

聖書の中に出てくるカインとアベルのように、兄が自分を認めてもらいたくて弟の殺害を企てるようになってしまうんです。

ソジソプの笑顔もすてきですが、傷つききった顔が忘れられません。

シンヒョンジュンも演技がうまいですよね~。

ふたりを取り巻く人たちも味があっておもしろいです。

ハラハラどきどきするドラマですが、中国までいったり、脱北者の話がでてきたり、スケールの大きいドラマですのでまだ見ていない方はいかがでしょうか~。


ドラマを見ていたら、上級テキストで勉強した文法使いが出てきたりして、うれしくなったりもしますね。

やっぱここまでは必要ないかな?中級程度で十分かな?と思えていた勉強でも実際使われていることがわかると、ますます勉強していきたくなりますね。

ゆっくり話してくれるセリフも多いので、シャドーイングしながら、ちょっとでも勉強をかねて・・・と思って、時々ブツブツいいながら見ておりましたが、これは長続きしませんでした。

だめねぇ。しゃべるのがすぐ面倒くさくなってしまうんですもの。


でもドラマを勉強に取り入れていくのはホントいいかもしれません。

ある程度韓国語を勉強してからのほうがずっと効果的だとは思いますが。

ってな訳で、次なるドラマを物色中です~。

« ジャンボタオル♪ | トップページ | 中途半端だったテキストたち »

韓国ドラマ」カテゴリの記事

コメント

私も今、スカパーの放送で週に2話のペースで見ています。
本当に面白いですよね。
私はまだまだ8話くらいなので、
ストーリーのところはスルーさせてもらいました。
そうそう、上級の文法に普段の会話で出くわすと嬉しくなります。
無駄じゃないんだ~と思えますものね。
私もシャドーイングためしてみようかな。

わぁcherryさんも見てましたか~。
ついつい続きを見たくなっちゃいますよね~。
かなしい役、ほんと似合うんだなぁジソプ。
私の一番好きなドラマ、ミアナダサランハンダもジソプだもんなぁ・・・。
なぜにそんなに不死身なの?っても思いますが・・。
楽しんで見てくださいね~。

ポスターを見る限りでは、ジソプッシ、ミサの頃とまったく違って本当の大人の男、って感じがします。まだ結婚しませんねぇ(^^;)。
このドラマ、どちらかと言うと男性的なドラマなのかなぁ、なんて印象があるのですが面白いんですね。チャンスがあったら見たいです(^^)。

ハーちゃんさん^^
ぜひぜひ見てね~。
相変わらずの暴力シーンも盛りだくさんですが・・
あまりひっぱらずどんどん話が進んでいきますので
あきずに見られると思いますよ~。

次は「エデンの東」を見ることにします~。
でもこれは50話もあるらしいので見始めるまで勇気がいて・・・。(すでに1ヶ月放置状態
こちらはゆっくり見ることにしますわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 드라마 ‘카인과 아벨‘:

« ジャンボタオル♪ | トップページ | 中途半端だったテキストたち »