2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« いいかげんに頭に入れよ・・・-- | トップページ | 文法~아 버리다. ~고 말다. »

2010年9月12日 (日)

第19回TOPIK終了・・・。

行ってきました。韓国語能力試験。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

結果を見るまでもなく・・・・・・。

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

なんだか前回より文法と書取が難しかったのは気のせいでしょうか・・。

건대だか 길래だか、こちらもちょっとあいまいだったものが何度か目についたし。

四字熟語も見たことないようなものだった気がするし。

スギもわからない単語だらけ。

いくつかのことばをつなげて、ひとつの文章をつくるヤツだって意味がわからないからつなげようがない・・・。

作文のお題は「映画や小説の主人公はなぜ賢くて○○で美しいのか」

お題すらもうはっきり憶えていませんが・・・。

最初は比較的書きやすいお題かな~と思ったんですけど、なにせ時間が足りなくて考えもまとまらず、300字そこそこで時間切れになってしまいました。

まだまだ5級すらほど遠そうな◇Yumi◇でした。

ところで~。高級試験は受ける人も若い子が多いような気がしますね~。

韓国語を勉強している人はアジュンマが多そうな印象がありますが、学生のような子もちらほら。

留学の話をしていたり、うらやましいかぎりです。

試験官の先生とあいさつを交わしている方たちも何人か目に付いて、こちらもうらやましいかぎりです。

廊下で先生のほうから オレンマニムニダ~とか言いながら近寄ってきてくれる人を横目で見ながら 静かに席についておりました。

受けられた方々、おつかれさまでした~。

たくさんの応援もありがと~~でした。

ブログでのみなさまのがんばりや、暖かい応援がなかったら、Yumiは高級試験を受けることすらなかったと思うよ~。

気を取り直してまた次回に向けてがんばっていきまひょ~~

« いいかげんに頭に入れよ・・・-- | トップページ | 文法~아 버리다. ~고 말다. »

韓国語能力試験」カテゴリの記事

コメント

わぁ、もう終わったのですね。お疲れさまでした〜。Yumiさんみたいに若い人でも脳が相当疲れるでしょう? 私、最初に高級を受けた時、時間が余ったのにもかかわらず脳が動かないのでボーッと時間をつぶした記憶があります(^^;)。
なんだか今回、むずかしかったようですねぇ。その長作文のお題、どう考えたら良いのか...。題自体は簡単そうだけど、そう言うのに限ってかえって書けないものですよねぇ。
ホント、監督官の先生と親しげに話している受験生とか見ると、ちょっとガクッとなりますねぇ。でもそういう人が受かっているかどうかは別問題かもねぇ。
思っているより出来ていることがよくありますから。今日はゆっくりなさってお疲れをとってくださいね〜。

お疲れさまでした!もう記事アップとはスゴイです!!
作文は常に時間が足りないですよね(-_-)
そして書く事が見当たらないので同じ事を何度も
グルグル書いた(というか、気が付いたら同じような
文章を何度も書いていた)記憶があります(-_-;)

とりあえず、お疲れさまでしたという事で
しばしラク勉、楽しんで下さいね

そのうち夏休みプチ留学でも一緒に行きましょう

お疲れ様でした~
私も受けてきました!
そうそう~
そんな問題だったっけ_?
覚えてないけど^^;
とにかくあの長ったらしい試験からの解放されたということで
とりあえず、祝!

ハーちゃんさん^^
暖かい慰めのことばありがとうございます~。(o^-^o)
作文なんか今考えても、書かなかった方がよかったんじゃないの?ってなくらい支離滅裂なこと書いちゃいました。
書きながらも頭が破裂するんじゃないかと思うくらい脳は使ったつもりなんですけどね。私もけっして若くはありませんで・・脳の限界感じますわ・・。

海さん^^
とにかく行ってまいりました~。
今日はダンナが珍しく仕事で、でも昼までには帰ってくるよと言ったので、昼食代を置いてでかけたんです。
そうしたら仕事が長引いたみたいで・・。
私が帰ってくるまで(2時過ぎ頃)子どもがお腹をすかせて待っておりました。さらにぐったりです。
その辺のパンでもなんでもかじっておれ!弁当くらい買って来い!と言いながら遅い昼食・・食べました。
いつかプチ留学・・行きましょうね~。

honeybeeさん^^
とりあえず終りましたね~。
お疲れさまでした~。
honeybeeさんも、ピアノ演奏会があったりなんだかんだで勉強時間確保も難しかった中での試験だったのでは・・?
でもまぁとにかく終了!ということで。
気が抜けた状態ではありますが、明日からまた、楽しんで勉強していきましょ~ね。

Yumiさん~~
お疲れ様でした~
本当に今回スギが難しかったですよね。
1番苦手な分野が1番むずかしいって。
悲しかったです。
でもYumiさん前日に動物園って余裕ですね。
また次を目指してがんばりましょうね

cherryさんもおつかれさまでした~^^
動物園の疲れと試験の疲れが今日ダブルで襲ってきたようですよ~。
朝から首やら肩やらが筋肉痛で・・・。
ジェットコースターでの緊張と試験での3時間下向き姿勢のせいですね・・。
まぁ、引き続きがんばっていきましょうね~

試験お疲れ様でしたー

確かに試験を受けられる方若い方が増えてきましたねー
あっという間に話されないようにがんばりたいですw
今回は1時間目は難しかったですよね。
たぶん気のせいではないと思いますよw

コメントもありがとうございました。
まだまだ通過点ですので、これからもがんばっていきましょう!

まろさん^^
すっかり疲れはとれたでしょうか~?

若い方で韓国語を学ぶ方が増えているようなのはうれしいことですよね~。
韓国語が、もっともっと韓国とわかり合える、よいきっかけになってくれればな~と思います。
最近は小学生や中学生でも韓国語が好きなんて書き込みを見るようになってそれにはびっくりしてますが。
こちらはやはりK-popの影響なんでしょうかね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 第19回TOPIK終了・・・。:

« いいかげんに頭に入れよ・・・-- | トップページ | 文法~아 버리다. ~고 말다. »