2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 한국어 수업~~♪ | トップページ | 수정과....... »

2009年10月31日 (土)

気になる教材2・・・♪

ワタクシ、小さいときから本を読むのが大好きでした。

ま、むずかしい本は読まなかったんですがね、

図書館によく通って 児童文学みたいなもの 読んでいました。

本を読んでいる時間が 大~好きでしたね~。


社会人になってからも 飲み会など予定がないかぎりは

用も無いのに本屋さんに寄って あれこれ本をながめてから

家に帰る。 そんな生活を送っておりました。


家族がいる今、ゆっくり本を読む時間がもったいなく思えて

じっくり本を読むことが ほとんどなくなりました。

とくに小説など 感情移入しちゃうものは 生活に支障を

きたしそうで せいぜい読んでも短編物とかエッセイとか

軽い読み物がほとんどになっちゃいました。



そして現在。

韓国語にはまってますからね~。

ながめる本といえば 韓国語関連の本ばかり。

本屋さんに行ったら まずは語学関係コーナーへ。

でも本屋さんより便利なのが ネットでしょう~~

今日もあれこれ本をながめていて

気になる本を見つけちゃいました。

Photo 2   これとこれ~~

   말하기のための本なんです。

    듣기の次に気になるのが

   今は말하기なんですよ~。


左がプサンの外国語大学 韓国語文化教育院の会話中級2で

右がヨンセ大学韓国語学堂のマラギ中級2ですね。

右のシリーズ本の 듣기を今勉強中なんですが

これもなかなかおもしろくて気に入っているんです。

カラフルで みやすくて その分余白も多くてもったいない気も

しなくもないですが 挿絵が多くて楽しいしね。

この2冊もそんな感じで ひとり勉強にはさびしくないでしょう。

ただ、말하기の場合、その人その人によって答えが

違うでしょうに その辺はどうなっているのかな・・・・。

自分の会話が 合っているんだか間違っているんだか

わかるように なっているかしらねぇ・・・・・。

やっぱ先生が必要な本でしょうかね・・・。



とはいえ 今はTOPIKの本より この本がほしいよ~~。



あ~~韓国の本屋さんに行って見たいわ~~。

« 한국어 수업~~♪ | トップページ | 수정과....... »

韓国語教材」カテゴリの記事

コメント

いやはや~Yumiさんの「教材発掘」にかける情熱!
スゴイ!
私も大学の総合テキストを1冊使っていますが
その中の쓰기と말하기は、独学の身で
どうやって取り組めっちゅ~ねん(-_-)状態で
中途半端な取り組みっぷりです。
題材が面白くないとパスしちゃいますヾ(≧▽≦)ノ☆
Yumiさんは是非、教室の教材として↑を採用してもらえば(^◇^)

早速お邪魔しちゃいます

韓国の本屋さんに行ったら帰りたくなくなりますよ^^うふふ
あ~!韓国に行きた~い!

このシリーズは쓰기もあるようなんだけど
やっぱね~~ひとり勉強では쓰기と말하기はキツイというか
一方通行になっちゃいそうですよね・・・。
あぁでもね~教室に行かない6日間のための、
楽しく勉強できそうな教材、ついつい目が行ってしまうのよ~。


tomatoさん^^
遊びに来てくださってありがと~~
私は韓国の本屋さんどころか韓国にすら行ったことがないですからね~
韓国で生活してみたいです~。
韓国のどこに行って見たいか って 今のところ本屋さんが一番ですがね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 気になる教材2・・・♪:

« 한국어 수업~~♪ | トップページ | 수정과....... »