2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 初日の韓国語教室~♪ | トップページ | ちょっと気になる韓国語教材・・。 »

2009年10月16日 (金)

ひさびさの韓ドラ♪

友だちが

「すんご~~くおもしろいから見て!見て!」

「これぞ韓国ドラマ!ってゆ~ドラマだから~!」

と貸してくれたDVD, 『BAD LOVE』を見始めています。

Photo   ただ今、やっと2話目。

   たしかに韓国ドラマの要素、これでもか~

   というくらい盛り込んだドラマね。

1話目から御曹司は出てくるわ、偶然の出会いから恋に落ちるわ、

でも男性は実は結婚していて、その妻に音楽家としての道をとざされるばかりか、妊娠、流産してしまうわ、

追い討ちをかけるように両親が交通事故にあうわ、

さらにさらに~~


ふーーー


ありえないし~~。




でもおもしろいので続けてみてみるわよ。



勉強のために 字幕を見ないで見ようと思うけど

ついつい字幕に目がいってしまうわね。

でも以前より ことばのひとつひとつが聞こえてくるように

なった気がするわ~~

そして・・・

聞こえるのと理解するのは相変わらず別ものよ~~。



登場人物は・・

クウォンサンウ、イヨウォン、ファッション70’に出ていた女の子ね。

あれ?60’だったっけ~~?

この記憶力・・・。

もうひとり、キムソンスだっけ?

どこかでみたことあるのに思い出せなくて

やーっとやーっとわかりました。 

ガラスの華 に出ていたのね~~。


ドラマ、古すぎだし・・・。


みなさんの最近のおすすめドラマはなんでしょうね~。

 

« 初日の韓国語教室~♪ | トップページ | ちょっと気になる韓国語教材・・。 »

韓国ドラマ」カテゴリの記事

コメント

面白そうですね~^^
「またかよ!」と思いつつ、韓ドラにはやはり!つきもののドロドロネタがなくちゃ
面白くないですよね~^m^
私もつい最近、むか~しに録ったガラスの華をまた見てしまいました(^_^;)
キム・ソンスがかわいそうなので、もうちょっと何とかしてあげて欲しかったな(^◇^;)

もう何ヶ月も前に借りたのに、まだ2話どまりよ。
それなのに はげしい展開。

それと・・
ガラスの華はを見た記憶はあるのに内容はまったく思い出せないのよ~~

 あたしは少し前までTBSテレビで放送されていた「チャングム」にはまりました。
李英愛の魅力もそうですが、悪役を演じていた女優さんがあまりにも上手だったもんで。
「冬のソナタ」は2回見ようとは思わないけど、これはもう一度第1話から見直したいな。
過去に見たもので印象に残ったのは、「新貴公子」と「星に願いを」ですかね。

「チャングム」は わたし、見ていないのよ~
全部で何話だったっけ?とても長いよね。
とてもおもしろいという話は聞きつつ、長さに挫折してしまいました。
「新貴公子」はチェジウが出ていたやつね?
「星に願いを」も 見たときは感激したものだわ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさの韓ドラ♪:

« 初日の韓国語教室~♪ | トップページ | ちょっと気になる韓国語教材・・。 »